スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

ニュー浅草,浅草

DSC_4749.jpg
今日はこんな一日を過ごしました!@浅草!
和の文化の良さを実感すると共に、一方で「伝統」とは何か、「固有の」文化とは何か、考えた。
更には伝統芸能を取り巻く「分かり易さ」と「専門性」の問題。これは邦楽のみならず、比較的マイナーで自己充足的な分野のモノならなんでも抱えてる話だと思う。
我らが満研の「学遊双全」の精神はどこまで行けるか。そして、ここにも応用出来ないだろうか。


夕方には『ニュー浅草』にやってきた。浅草で食べたのは、家族で今半や大黒屋に行った時くらいなので楽しみである。あんまし縁がないけど、日本酒や焼酎の瓶の柄って本当にかっこいいよね。
DSC_4836.jpg
所謂「大衆居酒屋」。料理が安い、安い、安い。
個人的にはメニューを見てるだけでテンションが上がる系の店だ。

DSC_4838.jpg
オススメされた「ハムカツ」。ひとつ前の写真に写りこんでるナンコツもだが、なんかこの店、衣が異常に美味い。サイコォ…(゚∀゚ )ジャンキーな美味さにススんでしまうね!

DSC_4839.jpg DSC_4841.jpg
ネギも甘いし、えいひれも旨い。ススム!(^.^)

DSC_4840.jpg
個人的にはこの馬刺し、人生初だったのですが…思ったより臭みもなくて、普通に美味しかったです(*´∀`*)
ほかにも野菜やシメにご飯ものをモリモリ頼みました。
これで、一人当たり3000円しないんだから、本当にすごいよね!


ニュー浅草総本店住所:東京都台東区浅草1-35-3
TEL:03-3841-1272
営業時間:11:30~21:30
     浅草の夜は、早い。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

コメント:

F090/S : 2012/07/01 (日) 01:13:57 修正

こんばんは!
菊水ふなぐち、缶のやつならこちらでも売ってますが、
瓶のは初めて見ました!美味しそうですね(笑)

リンク、相互にさせて戴きました!
今後ともよろしくお願いいたします~

Re: F090/Sさん 残留農薬 : 2012/07/01 (日) 21:05:20 修正

こんばんは!
僕も菊水はコンビニでも売ってる形状しか知らなかったので、新鮮でした。
ビンとデザインに清涼感があってとてもいいです。

相互リンク、ありがとうございます!
ホント、北海道にはいつか行ってみたいです…!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。