FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

海よ!山よ!千葉の秘境に眠る火薬庫群(2)

――さて、コウモリに興奮したり、足元の段差にけつまづいたり、ゲジゲジコロニーに戦慄したり、レール跡を眺めてテンション上がったりと、やたら騒がしく(物理的にではなく)しながら長いトンネルをいくつかの分岐を経て抜けると、それが数十年の時を経て未だに建っていた。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)


火薬9

半壊の火薬庫。だが、先ほどのものと比べて崩壊は軽度く、鉄扉も付いていて、内側の扉も含めた内側の木造部分も腐食に耐えてなんとか残っている。海に近く、火薬を湿気から守るため、地面から浮かせた床を作っていたようだ。それに加え、扉の上にパネルが残っている!
火薬14
地上式一級 第八火藥庫 最大貯蔵量 爆藥弐拾頓
……これは…これは感動モノである…!

火薬13 火薬11
内部はボロボロだ…(-_-;)
また、鉄扉の取っ手が古めかしくかつ機能的なデザインで良い。


火薬15
トンネルから扉の前には、レールが引かれている。


↑カメラで撮ってみた動画。見にくいかもしれない…

火薬10
さて、谷底は火薬庫ごとに区切られているのでここらでトンネルに戻り、次の所に移動しよう!(続く)


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログへ
↑皆さんの応援が更新の励みッス。一日一クリックで ン゙ンッギモヂイイッ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。