



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

ニュー浅草,浅草

DSC_4749.jpg
今日はこんな一日を過ごしました!@浅草!
和の文化の良さを実感すると共に、一方で「伝統」とは何か、「固有の」文化とは何か、考えた。
更には伝統芸能を取り巻く「分かり易さ」と「専門性」の問題。これは邦楽のみならず、比較的マイナーで自己充足的な分野のモノならなんでも抱えてる話だと思う。
我らが満研の「学遊双全」の精神はどこまで行けるか。そして、ここにも応用出来ないだろうか。


夕方には『ニュー浅草』にやってきた。浅草で食べたのは、家族で今半や大黒屋に行った時くらいなので楽しみである。あんまし縁がないけど、日本酒や焼酎の瓶の柄って本当にかっこいいよね。
DSC_4836.jpg
所謂「大衆居酒屋」。料理が安い、安い、安い。
個人的にはメニューを見てるだけでテンションが上がる系の店だ。

DSC_4838.jpg
オススメされた「ハムカツ」。ひとつ前の写真に写りこんでるナンコツもだが、なんかこの店、衣が異常に美味い。サイコォ…(゚∀゚ )ジャンキーな美味さにススんでしまうね!

DSC_4839.jpg DSC_4841.jpg
ネギも甘いし、えいひれも旨い。ススム!(^.^)

DSC_4840.jpg
個人的にはこの馬刺し、人生初だったのですが…思ったより臭みもなくて、普通に美味しかったです(*´∀`*)
ほかにも野菜やシメにご飯ものをモリモリ頼みました。
これで、一人当たり3000円しないんだから、本当にすごいよね!


ニュー浅草総本店住所:東京都台東区浅草1-35-3
TEL:03-3841-1272
営業時間:11:30~21:30
     浅草の夜は、早い。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

関連記事

読書録から見る五月病

DSC_4430.jpg
いや~、本当に酷い。いよいよ意欲が雲散霧消していっているのが分かりますねえ…
言い訳をするならば、バイトが本格化しだした、サークルや満研の活動が始まった等等ありますが、それは置いておきます。
まずは先月僕が読んだ書籍の一覧をご覧いただきたい。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

関連記事

けふぞ設立の日!宣言を中外に發す/永利,池袋

DSC_4328.jpg
先日5月30日に遂に、『満洲研究会』が始動いたしました!!(イエーーーイ!!!!)←もう半月も前ですね!
マニアな方のコアな研究からぎょうざの満洲全店舗制覇まで、老若男女、他ジャンル、初学・通までの「協和」を目指しますっ!
そう!目指すは早稲田大学の伝説的なオールラウンドサークル『スーパーフリー』(三光作戦)!我々は第二のスーフリを目指します!(大嘘)

と、いうわけで、この日は団体としてどういうことを行うのかを色々話し合いました。アイデア出し含め、色々夢が広がった感じでした!
そして運営会議の後はお待ちかねの親睦会。今回はぜおんぐさんのオススメ、池袋は『中国東北家郷料理 永利』で旧満洲の料理を食べようっ!ということで、運営会議同様こちらも楽しみでした٩(๑'ꇴ'๑)۶

DSC_4330.jpg
『永利』は池袋のチャイナタウン化しつつある街区にあります。ぜおんぐさん曰く、今では随分と日本人も使っているが、以前は来店すると自分以外みんな中国人というのがザラだったそうです…期待が高まります!



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

関連記事

