



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

京都・哲学の道の猫

久々更新。今夏も京都に友人を訪ねましたが、三高に通う友人宅は哲学の道に近く、今回は哲学の道を通って水路閣(水道橋)、インクラインねじりまんぽといった京都の近代化遺産をまわって無鄰庵(山県有朋別荘)で休憩、最後は平安神宮(伊東忠太博士の作!)に行くといった、京都に行ったのに近代の産物ばっかじゃねーか!という散歩ルートを巡った(一応前日は貴船に行ったりしてるけど)。

というわけで、ここ哲学の道にも猫がいっぱい居た。なんか冬に伏見稲荷行った時も猫ばっか撮ってた気がする。
以下写真。

DSC_0056.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0068.jpg
個人的ベストショット。気持ちよさそう。

DSC_0069.jpg
あ、起こしてしまった。失敬。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)


阿佐ヶ谷七夕まつり

昨日は阿佐ヶ谷商店街の七夕祭りに行ってきました。

まあ、仙台や平塚に倣ったのかな、と思っていたら平塚の数年後には始まっていたお祭りだそうです。
(阿佐ヶ谷に住んでたことのあるうちの母親が「全然覚えがない。多分最近始まったばかりの新しいやつで絶対にショボい」との言は大嘘。本当にあの人は住んでたんだろうか…)
そもそも、阿佐ヶ谷パールセンター(駅前から続くメチャ長い商店街)にアーケードができたのも、この七夕まつりの為だそうです!スゴイ!歴史あるんですね!

 因みに、戦後の商店街復興の中で仙台→平塚→阿佐ヶ谷とパクっていったのは本当。でも数年違いとかそんなkんじです。そしてそもそも、仙台の七夕祭りも昭和金融恐慌を受けての商店街振興が目的なので、全て根っこは同じだったりします。

というわけで、急遽行くのが決まったので愛機を持参できず。Instagramの画像で記事を書く体たらくですが、御寛恕を。

388028_316031808493027_1924643893_n.jpg
パールセンター入口。いきなり大きな飾りがお出迎えです。テンション上がります。

528670_316032595159615_749076281_n.jpg
妖精さんとか、マ○オとか、ミ。キーとか、ちょっと抜けてる版権モノがアツいです。滾る!完成度もまちまちで、面白い!

315461_316034271826114_631733087_n.jpg
かき氷もあちこちで売ってるのでつい買ってしまいました。
他にも祭りの定番商品や、スペイン料理屋のスペイン人が大きい鍋で作ってるパエリヤやサングリア、世界のビールもあって色々目移り…

182116_316034931826048_645362888_n.jpg
という中に突如として現れるトキ!なんだコレ!
今までもいろいろ存在感のある飾りはあったがコレは反則だろw
突如として現れる政治性に失笑した。そう、TL上に突如ネトウヨの憂国postが現れてもネタにしかならない、その感覚である。
しかし野田の顔までわざわざ貼り付ける好戦性に、僕はちょっと感心しましたね、ハイ。

とまあ、いろいろあって中々面白かったです。同行人も楽しんでくれたようで何より。
























395783_316036981825843_441960104_n.jpg
(言えない…コレ見るのが主目的だったなんて…モーパイの飾りを撮りに行くのがメインだったなんて…言えない…!)



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

紫陽花,鎌倉

DSC_4907.jpg

最近は梅雨も明け、すっかり蒸し暑くなってまいりました。
暑気払いに、梅雨前に鎌倉で撮影した紫陽花の写真をUP。良ければ暑い中に一抹の清涼を感じてくだされば…



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

房総半島一周予告編

昨日は、「パワフル×スマイルちばフリーパス」を使って房総半島を駆け回り、
予告1
こんなところや
予告2
こんなところを見て回ったのですが、



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

50km激走!その1―「早渕‐鶴見川」

鶴見1
梅が五分咲きくらいになっていました。
鶴見2鶴見3
早渕・鶴見川沿いにはカワウ、鴨、土鳩、カモメ?などの野鳥がいっぱいです。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
↑みなさんの応援が更新の気力です!(`・ω・´)

次のページへ>>

